176668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絶対綺麗になってやる!!

絶対綺麗になってやる!!

セルライト

セルライト


テレビや雑誌でも話題になっているセルライトですが、セルライトを知らない人もいると思います。
セルライトとは、お尻や太もも、腕などに出来やすく、つねったときなどに出るボコボコした物です。
先進国アメリカでは、細胞の病気とされています。
セルライトが出来る仕組みは、血行不良によるむくみなどによって老廃物が溜まり、その老廃物と脂肪が結合します。それをコラーゲンが取り囲み出来る物です。
セルライトは普通の脂肪と違って食事制限や、運動をしてもコラーゲンが邪魔をして老廃物と脂肪が流れなくなります。
ほおっておくと余計に結構が悪くなり痩せにくくなるだけではなく、どんどんセルライトが増えていきます。
しかし、セルライトを除去するのは難しく長い時間がかかります。
除去するには、まずコラーゲンを破壊して老廃物と脂肪の周りに何もない状態にします。
そしたら運動などで老廃物と脂肪を血液中に流し、運動などで燃やします。
エステなどでは、特殊な器械を使って取り除くのですが、お金と時間がかかります。
自分でセルライトを取り除くには、セルライトができている部分にお風呂などで温度の高いお湯と、冷たい水を交互に浴びる温冷シャワーなどをして血行を良くし、例えば太ももに出来ていれば、太ももに力を入れて、そこを指などで強く押します。ちょっと痛いと思うぐらい力を込めてマッサージします。
これを毎日3ヶ月以上やらないと効果がありません。

ちなみに私が行なっているセルライト除去方法は、40度の浴槽に3分入って冷たいシャワーを1,2分浴びます。これを5,6回繰り返します。かなり体が熱くなります。
お風呂から出たら、マッサージをするのですが、指で押すのではなく、↓のようなマッサージ機を使ってマッサージしています。
アプレ マッサージャーアプレ マッサージャー
マッサージ機を使って足に力を入れて10分間お尻と太ももにあるセルライトをマッサージ機を使って潰します。
その後、運動をするのですが、私は仰向けになって手足をバタバタさせる「ごきぶり体操」という運動を3分間行います。
マッサージを始めて約4ヶ月ぐらいで、多少セルライトが減ってきたような実感があります。


© Rakuten Group, Inc.